煙神力

20070330213024
毎度~!!!!今日は寒いっすね。やっと桜が咲き始めたのに…春だといって浮かれてる隙もないっすね。春と言えば選抜!!!今年の選抜は熱いっすよ!!!甲子園では怪物が暴れてます!!大阪桐蔭の中田です。豪快っすねぇ~!!通算74本のホームラン!!夏の甲子園までに何本打つのでしょう。中田の後を打つ堀、生島なんかもかなり良い選手なので注目っすね。桐蔭のライバル帝京の投手大田も怪物ですよ~!!!死球を受けたものの全治2日だったのでもう復活ですね。室戸のエース森沢も調子よさそうですし明日の試合が楽しみっす。っと高校野球について熱く語りましたが僕は野球したこと無いっすけどね。見てて熱くなるので高校野球は大好きです。僕の周りには高校野球好きなREGGAE馬鹿いっぱいいますよ。特に僕の友達T&Yは高校野球については暑苦しい位っす。何時間でもTとYの二人で喋ってます。楽しい奴らです。
まぁ色んなタイプのREGGAE馬鹿がいますがこのblogをご覧の皆さんは何かハマってるものはあります?コメント4649です。
今日の写真は38-Gコレクションから伝説の漫才師『やすきよ』です。ピース!!!!!!
20070329214009
毎度~!!!彦根もちらほら桜が咲き始めました。花見っすよ!!!酒、バーベキュー…楽しみですね。っとは言っても僕はお酒は飲めませんが…ピース!!!!8日の日曜日辺りに花見やろうかと思っております。見てる皆さんの参加もお待ちしてます。おっ気軽に~!!!!でも一つ残念な事が…僕のLONG TIME友達のLAKE BEATのBooMAが参加出来ない事です。参加しないのは仕方ないですが参加出来ないので残念です。4/5から約1年間JAMAICAに行くからです…羨ましい。1年間は素敵過ぎますね。BooMAが1年もの間居なくなると寂しくなりますが元気で満足いくまで頑張って欲しいものです。RESPECT!!!まぁBooMAもこのblog見てくれてるはずなのでコメント4649!!!!!!
エニウェイ!!!4月、5月とボチボチDANCEの予定も決まってきました。感謝感激雨霰です。ちょくちょくスケジュールUPしますが詳しくはフライヤーでCHECKしてください。まだまだ受け付け中です。TOPのINFOからMAILか僕の電話にお電話ください。
暖かくなってきたので家に閉じこもってる場合じゃ無いっすよ!!!!!DANCE!!DANCE!!DANCE!!です。現場でLINKしましょう。ピース!!!!!
※今日の写真は38-Gカエルコレクションより『ベルツノガエル』
20070327175909
毎度~!!!お元気ですか?僕はめっちゃ元気です。暖かくなり野外DANCEの季節になってきました。今日もPARTY LIFE ENTのHARRY君から電話かかってきまして4/29&5/5に野外DANCEやるみたいですよ~!!!!待ちに待った野外っすね。楽しみにしてました。4/29も5/5もどちらも我々ARTICAL KING出動しますのでお楽しみに!!!!!まだメンバーにも話してないので怒られそうですが…あの真っ赤なシステムで昼間から爆音でREGGAE!!素晴らしい!!!!RESPECT PARTY LIFE!!!滋賀には3つのヤバイSOUND SYSTEMがあるので夏にかけてとんでも無いことになりそうっすね。LAKE1ENTの真っ黒のシステム、YARD HI-FIの黄色いシステム!!!待ちに通しい!!!期待してまっせ~!!!LAKE1の琵琶湖のBOSS達&YARDの兄貴達!!!僕も個人的にシステム欲しいっす。小さくてもいいので全然組んでみせますよ!!!!!まだまだ先になりそうですが…やりたいことが多すぎる
…1つ1つ確実にやっていかなくてわ!!!焦る事は無い!!!僕はまだ若い!!!!
今日の写真は38-Gカエルコレクションから春らしく『ウシガエル』ピース!!!!!!
20070326205228
また写真忘れました。すいません…写真UUUUUUUPPPPPPP!!!!!!!
20070326205111
毎度~!!!!やっとこさ待ちに待った春がやってきましたね。昼間なんかは汗ばむ位の天気!!気持もいいっすね。そろそろ本格的に花見計画をたてなければ…どうも38-Gです!!今日は日曜日の地震を書かずにはいられません。彦根でも少し怖い位の揺れを感じたのでTVを付けてみると…とんでもない地震が起きてました。火山大国の日本に地震はつきものですが本当に怖いっすね。まだまだ余震が続いてるみたいですが被害が大きくならない事を願っております。
エニウェイ!!!日本は暗いNEWSばかりではこざいません!!!FROM横浜BIG SOUND『INFINITY16』がNYで行われたSOUND CLASHにて優勝したらしいです!!!!!世界の大舞台で結果を残すって事は本当に素晴らしいっす。RESPECT!!!!!
この間新年の挨拶したかと思えばもうすぐ4月…早いっすね。暇そうに見えて結構忙しい日々を過ごしてます。まだまだ頑張りMAX!!!!!!今日の写真は内容には全く関係無いですが38-Gカエル コレクションから『アカメアマガエル』です。かわいい奴です。ピース!!!!!!!
20070324211031
毎度~!!!今日はタイトル無しでいってみよう!!やってみよう!!!久しぶりの雨です。明日の午前中も引き続き雨みたい…せっかく日曜日位すか~っと晴れて欲しいです。いつもいきなりですがドコモから今月末でとうとうポケベルが無くなるらしいです。僕が中学生の時は皆持ってたのでいざ無くなるとなんだか寂しいですね…約40年の歴史に幕が降ります。*2*2懐かしいっす。っとは言っても僕はポケベル持った事無いですが…
エニウェイ!!!今日の写真のカエル知ってます?今ヨーロッパを中止にめっちゃ流行ってるみたいです。僕はカエルがめちゃくちゃ好きなのでUFOキャッチャーでコイツを見つけた瞬間GETしてやりました。水族館にカエルを見に行く位カエル好きなんですよ!!!!部屋にもカエルコーナーがあるんですよ!!!このblogにもたま~にUPしていきます。そろそろ暖かくなってきてカエルも冬眠から覚める頃です。春ですね~!!!春と言えば出会い、別れの季節っす。最近も色々な出会い、別れを経験したり、聞いたりしました。良い事もあれば悪い事もある。人生とはそういうものです。まさに人生はアドベン…チャ~!!!!!!!ピース!!!!!!!!!
20070323212627
毎度~!!!急に暖かくなってきましたね。来週は20℃まで上がるみたいですよ!!!!桜が咲くのが待ち遠しいっすね。爆音とまではいきませんが花見 DE REGGAEを計画してます!!!DANCEじゃないので自然に人が集まる感じですが…今日も素敵に始めます。
今日、新聞の折り込みチラシにゴーガイが入ってました。色んな店があるなぁとCHECKしていたら彦根のBAD MAN&BAD MAN PLACE『JAH☆JAH』が載ってました。そこに何枚かの写真が掲載されていました。じっくり見て見ると……………わたくし38-Gが!!!!!!!もっと素敵なモデルさんが居たはずなのに…照れるわ!!!!!!こんな髪型の僕を載せてお客さん来るのか心配です。LAKE BEAT BooMAも後ろ姿ですが載ってました!!!エクステ&ジャマイカ雑貨の素敵なお店です。行ってみる価値はありですよ~!!!!タイトル通り『ゴーガイに豪快にデビューしました』
ピース!!!!!!
20070322180055
毎度~!!!いかがお過ごしですか?僕はいい感じで毎日過ごしてますよ!!!以前このblogでも紹介したタミフルですが、とうとう10代の使用禁止になりましたね…スイスの製薬会社から輸入され2001年に発売されてから6年。何年放置してんねん…何やかんや言う前にしっかりして欲しいものです。ちゃんとしろよ厚生労働省!!!っと今日もいい感じで始めま~す。 昨日3/21に待ちに待った『国宝・彦根城築城400年祭』が開幕されました!!初日は約6600人の人出!!!!熱いっすね。獅山市長&ひこにゃんを筆頭にエンジン全開っすね!!!!皆さんも一度足を運んでみてくださいね。土産屋が激熱です!!!!!熱いひこにゃん&彦根城グッズの中から一つ紹介します。純金小判50枚入りの『千両箱』お値段は。。。。。425万円…
ピース!!!!!!!
20070319125431
毎度~!!!今日は昨日の日記の続きで~す。ちゃんぽん食べた後からです。RYOSHIN&メグ&38-Gの三人で寄り道しながらも岐阜に向かいました。目指すは養老!!!!目的は焼肉でも滝でも養老ランドでもありません。その名も『天命反転地』です!!前々からLAKE BEATのGAZAがオススメしてたので気にはなってたのですがやっと行けました。710円という中途半端な入場料を払い中に入ると訳の分からない建物がたくさん建っていました。三人で訳も分からず歩いていると途中からどっぷり罠にはめられてしまってました。口&文字では説明出来ませんが…いつの間にか……って感じです。一度行ってみてください。僕の言いたい事がわかるはず!!!!そんなこんなで楽しい土日を過ごしてました。ピース!!
20070318203523
毎度~!!!!本当に寒いっすね。風も強くなってきたので雪になるかもですね…昨日はRASTIC DISCOに呼んで頂いて守山のSCHEHERAZARDEでPLAYしてきました。BIG UP RARTIC DISCO!!フロアもめっちゃキレイでロケーションもバッチリ!!!今までにない感じで新鮮でした。LONG TIME BRETHREN.LAKE BEATと道中一緒でしたが久しぶりに同じDANCEに呼ばれたので皆VIBES上がりまくり!!!しかしRYOSHIN笑い過ぎ…めっちゃ楽しいDANCEでした。月1でやっていくみたいなのでCHECK!!!そして今日、日曜日は毎週恒例『ちゃんぽんの日』って事でをかべに行ってきました。毎日食べても飽きない味!!今日も間違いない!!!!ってな感じで腹ごしらえして LET'S岐阜!!!!!続きはまだまだ長くなるのでまた明日!!!!!!ピース!!!!!!!!!
20070317183235
毎度~!!!東京都知事選揉めに揉めてますね。どうなるのでしょう。僕には全く関係無いですが少し楽しみです。
エニウェイ!!!昨日は事務所にて会議でした。今日のDANCEの話してたのですがHOPEが風邪の為ダウン…なのでTOMMYが間違いないセレクションしてくれる…っと思います。TOMMYとは我々ARTICAL KINGの中で最も若いセレクターです。TOMMYaka低空セレクターです。低空セレクター意味は現場にでバッチリチェックしてください!!!!メンバーには内緒でチョクチョク紹介していきますよ~!!!怒られるかな…でも覚悟しててください!!!!彦根で、滋賀でヤバイ事が起きる予定!!ヤバイ事とは…まだ内緒です!!!期待しててくださいね。僕は皆さん以上に期待してます
今日は守山にてぶっこみます!!!遊びに来てくださいよ!!!!ピース!!!!!!!。
20070316130131
毎度~!!!週末ですよ!!!!どう過ごされます?僕は今日、事務所にて会議、明日はRASTIC DISCOに呼んで頂いて守山にてPLAY!!楽しい夜になりそうなので是非!!!REGGAEの現場にかかせない?物と言ったらタオル、ライター、笛、オモチャのピストルってな感じだと思いますが最近オモチャのピストル見ないですね…一昔前は結構持ってる人見かけたんですが。僕がSOUNDする前の話ですがDANCE行く前に準備してる時めっちゃ興奮してました。ライター(めっちゃ火がデカイやつ)、笛、タオル、オモチャのピストルと!!!一昔前はタオルと言っても今みたいにSOUND、DANCE、REGGAE風なものが気軽に手に入らなくて探しまくってました。中々無いので仕方なくファミマに売ってるGRAYのタオル使ってました…大きくで汗も良く吸っていい感じでした。たしかLAKE BEATのBooMAも使ってたような…今となっては赤面な思い出です。っと話は長くなりましたが本当に言いたい事は…オモチャのピストルの火薬が爆
発して中学生が指2本切断してしまったらしいです。100円ショップで売ってる誰でも手に入れられるオモチャですが使い方を間違えればとんでもない事になります。くれぐれも気をつけてくださいね!!!!!皆さん良い週末を過ごしましょう!!!!!!ピース!!!!!!
20070315174942
毎度~!!今日は寒かったっすか?暖かかったっすか?もう何が何だかわからなくなってきました。暑いのか寒いのかも。自動販売機で『つめた~い』飲んだらいいのか『あたたか~い』飲んだらいいのかもわかりません…いつも飲んでから後悔するんですよ。 こんな気候が風邪を引きやすいので気を付けてくださいね!!!うちのHOPEもダウンしてるみたいです…早く復活して欲しいものです。こんなメチャわがままな天気ですが小さな春を見つけました。思わず写真撮ったんですが梅はチラホラ咲き始めてますね。梅は咲いたか桜はまだか…まだ3月のど真ん中なので焦らなくてもいいっすけどね!!!人間も動物も植物も焦らずゆっくり確実に行きましょう!!!!!ピース!!!!!!
20070313224849
毎度~!!!!無敵の大横綱 朝青龍が今場所は苦戦してるみたいです。たまにはこういう時もありますよね。他の力士に比べ、ずば抜け体が大きい訳でも無いのにあの強さは凄いです。努力のたまものっすね!!!!我々も負けられNIGHT!!!ジャンルは違えど努力して実力をつけてる人達は魅力的です。魅力的な人になりたいものです。っと今日もイイカンジで始めます。
我々の名前『ARTICAL KING』なんですが最近アテキンっと良く言われます。最初に言い出したのは僕の記憶が正しければLAKE BEATのBooMAだと思います。最初はめちゃくちゃ嫌だったんですよ!!!今では浸透しまくってアテキンって皆に言われます。だいぶ慣れました。言いやすいですからねぇ。皆さん気軽にアテキンって声を掛けてみてくださいね。我々いつも不機嫌そうに見られますがめっちゃIRIEっすよ!!!ただ…人見知りなんです。喋りにくい奴ほど喋ってみたらいい奴だったりしますからねぇ!!!おっ気軽に~!!しかし敵にはガンガン牙を向けていきますよ~。ってほとんど敵なんて居ませんが!!!極わずかですよ。3周年も終わったのでフンドシ絞め直してやったりますよ~!!!!今日の写真は3/10煙神力のハイグレード ビッグ ゲスト達!!!ピース!!!!!!
20070312213721
毎度~!!桜の開花宣言っと思ったら大寒波…雪っすよ!!!明日も大荒らしいです…
エニウェイ!!!最近行ってみたい店があります。LAKE1ENTのblogに何回か紹介されてる『DELTA CAFE』です。今度行ってみたいと思います。僕は普段『彦根名物 ちゃんぽん亭をかべ』ばっかり食べてるのでたまには洋風な食事を攻めたいのです。しかしちゃんぽんに行ってしまうんですよ…ちゃんぽん美味過ぎません??LAKE BEATも我々ARTICAL KINGも超おすすめです。半分食べて酢を入れた後なんて幸せを感じます。一度お試しあれ!!!!
エニウェ~イ!!!今日はおもしろい物を見つけました。ただの乾電池なんですが、良く見ると…『TINKO POWER』(写真参照)相当なPOWERなんでしょうね!!!スタミナダディ!!!こんな名前を付けなければならなかったのでしょうか?名前を決める会議の時に上司が怒るべきだったのでは?っと思ってしまいます。REAL BAD MAN!!!!世の中色んな珍品があると思うのでおもしろいのあったら教えてください。
ピース!!!!!!!!
20070311202049
毎度~!!昨日の煙神力に来て頂いた全てのレゲエ馬鹿の皆様ホンマ心の奥底から感謝です。滋賀、京都、大阪、岐阜、愛知 etc…と各地から遊びに来て頂いたようで。RESPECT!!!我々が3年間やってきた事の全てを出せたかなぁ…と思います。僕とすれ違う時におめでとうと声を掛けたり肩を叩いてくれた皆さん、祝いのお酒を持ってきてくれた皆さん、昔からの友達も初LINKの人も全員大感謝です。開始と同時に良い感じにお客さんも入ってくれて1時頃には260人の大観衆!!!終了時の六時前までかなり残ってくれてました。筆頭JAPAN『NG HEAD』のSHOWは空いた口がふさがりませんでした。BIG RESPECT!!!SECRET GUEST『GOLDY&SILVA』も兄弟ならではの絶妙なコンビネーション!!BIG RESPECT!!!BIG BAD SOUND『BURN DOWN』の上質のDUB&MCにやられっぱなしでした。BIG RESPECT!!普段あの面子のRUB A DUBは見れないっすよ!!!G-MAN&AtoC&ONGYA&HYDRO-P&BOON STEIN&TUFF ONE&AATY
HOMER&TRIGGER BIG RESPECT!!!久しぶりの煙神力登場の我々の兄貴LAKE BEATも流石でした。NEW DUBも惜しまず披露しまくりでした。BIG RESPECT!!!A JAH Riの関西TOPクラスのJUGGLIN にCOCOZAも揺れっぱなし!!ブラジル人も皆で踊る♪BIG RESPECT!!!いつも大阪でお世話になってるWADACHIも熱いPLAYでBOSS!!BIG RESPECT!!!BLUE MOUNTAINもSILK ROADもRAGA SPIRITS間違いない!!BIG RESPECT!!!FLOOR DANCER Jiggy-Gも確実に仕事をこなしてくれました。BIG RESPECT!!!煙神力も我々ARTICAL KINGも皆様がいて成り立ってます。応援してくれる皆さんが居る限り限界は無いです。ホンマ感謝です。
昨日は3年間走ってきて良かったと涙が…『ありがとう!!!』今日の写真は向かって左から僕38-G、筆頭NG HEAD、HINATA!!ピース!!!!
20070308124721
毎度~!!今日も寒いですが風邪など引かないようにしてくださいね。今日も張り切っていきます!!
アメリカの宝くじで1億9500万ドル(約226億円)に50代のトラック運転手が当選したみたいです。226億円…その運転手はこの先どうなってしまうのでしょう。1日100万円使っても1年で約3億6000万円……約63年ほど遊んで暮らせますね。まさにアメリカンドリーム!!!!我々もジャパニーズサウンドドリームに賭けてこれからも突っ走っていきます。負けられません!!!誰にも!!!!まだまだ結成3年の若輩者ではございますが応援の方宜しくお願いします。もう今日を含め2日後には『煙神力』!!前売りGETして頂けました?まだの方は是非お早めに!!!とんでもない事が起きますよ。まじで。最強の仕込み、最強のVIBESで攻めていきますのでお楽しみに!!我々の誕生日です。IRIEに祝ってやってください。楽しみましょう!!!サプライズ ゲストもお楽しみに!!!ピース!!!!!!
20070306190717
毎度~!!!日曜の昼間は半袖で遊んでいたのに今日は雪ですよ…どうなってるのかもう訳がわかりません。3月に春夏秋冬が一気に来たって感じです。盆と正月が一気に来たって感じです。違うか…まぁ今日も張り切って書きます。お付き合い下さい。『2ちゃんねる』で悪質な書き込みをした中年男性がとうとう逮捕されたようです。顔の見えないネットの中で悪質な書き込みとは気持ち悪い…この日本REGGAEシーンでも悪質な書き込みが有ると言う噂を聞きます。僕は損得では無いですがメリットが全く無いので見ないようにしてます…誰も得しないですよ。本当に!!知らない人が知らない人の噂話を広める。何やってるんでしょう。。。そんな話ばかりしてると苦しくなってくるので違う話題に変えます!!!!
今日は『今日のワンコ』第2段!!!!家のお嬢様のパピヨンです。前回紹介したダックスとは違っておとなしくていい奴です。僕の側には寄って来ませんが…
ピース!!!!!
20070304113826
おはようございます。DANCEの次の日も早起き38-Gです。昨日は彦根SOUND BAR Sでの久しぶりPLAYでした。読んでくれたRAGA SPIRITSに感謝です。お客さんも多くかなり良い感じでした。初LINKのSOUND MANも多く新鮮でした。飛び入りG-MANにはビックリ!!!!毎回ポイポイカプセル申し訳ない…RESPECT!!!そして今日は長浜の川崎屋???にて夕方3時から夜9時までDANCEです。昼間からREGGAEを爆音で楽しみたい方々は是非!!今年に入って2ヶ月ちょっとたちますが7本程DANCE呼んで頂きましたが感謝の言葉では言いきれません。毎回常に100%でいきますのでBOOKING4649です!!!今回は間違えませんよ"4649"です。今日もとうがらしうめ茶(写真参照)飲んでVIBES全快で攻めていきます。お近くの方もそうでない方も長浜川崎屋???へ是非!!!!!!!ピース!!!!!
20070303130112
毎度~!!!今日も素晴らしく快晴ですがすがしいです。こんな日はパァーっと…まぁそんな話はさておき、今日は彦根SOUND BAR Sにて侍魂と言うREGGAE DANCEがあります。久しぶりに彦根でPLAYするので楽しみです。3時までらしいですが女性は無料との事なので是非!!!!
エニウェイ!!!最近っとは言っても何ヶ月かたちますが彦根にもスターバックスなんてお洒落なSHOPも出来まして良い感じに『田舎なのに都会に近付こうと努力している街』になってきました。しかしスターバックスのホットコーヒー飲んだ事あります?写真に載せてるやつですけど100%火傷しませんか?毎回飲む度にやられます。火傷しない飲み方知りません???あの飲み口から出てくる湯気にまずやられて怖くてなかなか飲めないんですよ…あれに苦情が無いのにはビックリです!!!そんなこと言いながらもスターバックスのアメリカンに舌鼓を打っている38-Gでした!!ピース!!!!
20070302124844
毎度~!!!昨日、一昨日とサボってしまいました…38-G blog FANの皆さん、すいません。たまにはサボりますが出来る限り毎日更新するので4949です。一昨日水曜日はお馴染みARTICAL KING会議の日でした。その日は訳が有りましてHIP HOP界の若き天才達『DJ Tai-C』と『シシャモX』が遊び来ました。写真はシシャモXです。向かって右のG-FACEは二十歳には見えない貫禄でした。左のMBからは寒いと言う言葉しか出てきません…UP TOWN DJ Tai-CはPCと格闘してました。かなり夜も深い所までお世話になり感謝です。ジャンルは違えど彼等とはかなり永い付き合いになります。共に頑張っていきたいものです。HIP HOPのイベントにはかなり出演してるので機会があればCHECKしてみてください。たまに違うジャンルの音楽聞いたり、DJ&MCと喋るのも良い刺激になります。色んな方々が事務所にやって来てくれます。このblogご覧の皆さんも一度遊びに来てくださいね。ピース!!!!!
