fc2ブログ

煙神力


毎度ーー。9月も半ばに差し掛かろうとしています。ホンマあっという間に過ぎ去っていきます。充実してる証拠でしょう。この調子なら気付けば年末。このまま突っ走ります。着いて来てやー。
今日9月11日は、世界中に衝撃を与えたアメリカ同時多発テロがあった日です。もう10年か。当時、僕はこのニュースを友達の家で観てました。映画?と間違える位の衝撃でした。今でも鮮明に覚えてます。あれから10年。今も変わらず世界中でテロや戦争が起きてます。理由は様々でしょうけど、殺し合いで解決する事なんかあるんでしょうか?綺麗事じゃなく。あのテロで亡くなった方が2900人以上。一つ一つ簡単に終わらせたらダメダメ。いつの日か世界中に平和がくる事を祈ってます。本気で。
もう一つ忘れたらアカン事があります。東北地方の大地震から早くも半年です。まだまだ解決しない原発問題。進まない瓦礫処理。追い討ちをかけるような和歌山や奈良の台風被害。絶対忘れたらアカンで!!寄付とかも。まだまだ何にも解決してへんし。今でも何人の方が泣いてるか。そんな人達の分まで笑って生活しようと心掛けてます。そして、笑った分はなるべくコンビニなんかで寄付してます。無理は絶対したらアカンし余裕のある人だけ。それぞれのやり方で支援してください。
期待はずれ過ぎて呆れて物も言えません。民主党。そろそろ任期をしっかりこなせる人がでてきて欲しいもんです。
ピース!!!!!!!!!!
スポンサーサイト