煙神力

20080122212645
毎度~!!!!!今日は真面目なお話!!!興味無い方はスルーでお願いしますm(_ _)m日本には色んな言葉がありますね。日本語、方言、英語、和製英語、若い人達が作った言葉、略語…色んな言葉があって楽しいっすね。しかしその反面、使い方を間違えてる言葉も沢山あります。使い方間違えてて僕の大嫌いな言葉NO.1は『病む』です。話を聞いてても「最近病んでるわぁ…」とか「鬱や」とか…日記でも見かけます。病むって何なんでしょう。ホンマに精神的に病んでる人が軽々しく「病む」なんて事口にするのでしょうか?ましてや顔も見たことない人が見てる日記に書くのでしょうか?そこで顔も見たことも無い人に相談乗ってもらって何か心のモヤモヤが取れるのでしょうか?僕の知ってる人で精神科の病院に通ってる人が居ます。その人から「病む」や「鬱」なんて言葉聞いたことないです。「病む」や「鬱」は病気です。素人が軽々しく相談なんて乗ったらダメです。ちゃんと専門医に見てもらわなければ治りません。薬もあります。鬱なんてのは脳内の海馬が…
詳しくは知りませんが難しい病気です。精神的に参ってる時は誰にでもあります。寝れない位悩む事も誰でもあります。その位で「病む」「鬱」なんて口に出したらダメっすよ!!!!!ホンマにこの病気で苦しんでる人は山程居ます。そんな甘いもんじゃない!!!!!!ホンマにそう思うなら病院に行きましょう!!!!笑顔を取り戻せなくなりますよ。最近「病む」「鬱」と言う人が多く気になったので今日はこんなBLOGです。この内容が気に触った人はすいませんm(_ _)mスルーでお願いします。僕の書きたい事を書く!!!これが38-G.2008 BLOGです。改めまして今年も宜しく~!!!!ピース!!!
コメント

自分も簡単に口にするようになってますねっ(^_^;)
自分も昔、精神病で入院してた時期がありました。その時は口にしてなかったのに…
気をつけます!!
2008/01/23(水) 02:41:45 | URL | TECCHIN #-[ 編集]

TECCIHIN→TECCHINは強い人なので口にしないほうがいいですね!!!!!言うのと言わないのでは印象が180℃変わりますから!!
2008/01/23(水) 07:13:37 | URL | 38-G.2008 #-[ 編集]

 
ぅん…………そだよ
 
本人にしかわからない…
 
2008/02/02(土) 02:06:13 | URL | asacco #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enshinryoku.blog13.fc2.com/tb.php/277-89c55968
トラックバック
????????winyyή?
?????????????餳???Ĥ?????
2008/01/25(金) 19:42:35 | ????????winyyή?
