煙神力

20081225215319
毎度~!!風邪が強くなってきましたね~。雪降りそうです。今宵も極寒のパラマツ タウンからお届けします。
今日はChristmasです。って事でサンタクロースに関するお話を一つ。
その昔、小アジアにニコラスと言う老人が居ました。ニコラスはキリスト教を世に広める活動をしていました。ある日、貧しくて娘を嫁に出せない家があると言う噂を聞きつけました。不備に思ったニコラスは、その家に金貨を窓から投げ入れました。その家はその金貨のお陰で娘を嫁に出す事が出来ました。その噂が町に広がりニコラスはセント・ニコラスと呼ばれるようになったとさ。キリスト教がアメリカに広まるにつれセント・ニコラスが訛りサンタクロースと呼ばれるようになったみたいです。ちなみにプレゼントを靴下に入れると言う話しは、ニコラスが投げ入れた金貨が、たまたま暖炉の横に吊るしてあった靴下に入った事からきたという話です。嘘か真かはわかりませんが、素敵な話です。全ての人に幸あれ!!!!!メリークリスマス♪
ピース!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enshinryoku.blog13.fc2.com/tb.php/547-ac6ffb8e
トラックバック
