煙神力

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090707210202
毎度~!!!!せっかくの七夕に曇り空。一年に一回しか会えへん彦星と織姫が今年は会えませんな。来年は晴れたら二年ぶりに愛を育めるといいですね。とは言っても去年、一昨年の天気は知らないですけどね☆しかし、彦星と織姫が一年に一度しか会えへんのは自業自得です。
働き者の2人が天帝(仏教で言う毘沙門天)に結婚を許してもらいました。夫婦生活が楽し過ぎて働くのをやめてしまったそうです。。その為、怒った天帝が天の川を隔てて2人を引き離してしまいました。しかし年に一度、7月7日だけ会うことを許されたとさ。でも雨が降ると水かさが増し川を渡れません。この日に降る雨を催涙雨と呼ばれ、彦星と織姫が流す涙と言われている。
毘沙門天も意地悪やし、彦星と織姫もダメな奴やし…ほどよく遊び、ほどよく働く、自分に厳しく、人に優しくが鉄則ですね。今年は残念ですが、来年は晴れるようなので、来年は今年の分もプラスして二倍遊んでください。イエス。
ピース!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enshinryoku.blog13.fc2.com/tb.php/679-6eed1def
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。